成果保証型短期集中オンライン英会話【スマートメソッド】紹介ページ

成果保証型短期集中オンライン英会話【スマートメソッド】

製薬業界のビジネスパーソンの方で「英会話力を短期間で確実に向上」させたい時におすすめの「スマートメソッド」をご紹介します。

スマートメソッドは、英会話力を科学的に、そして飛躍的に向上させることに集中した英語学習で、期間も16週間(4ヶ月)、ほぼ毎日学習、客観的に判断できるレベル判定でのレベルアップ保証もあり、ビジネスで使える英会話力をつけることができます。

製薬業界の方々は、読む、書くという英語力に問題が無い方が多い中で、英語での会話力を心配する方々が多いのも事実です。さらに、業務上、頻繁に海外の取引先とのオンライン会議があり、英会話力を高めたいという声をよく聞きます。

多忙な中で、毎日英会話力の向上に費す4ヶ月ですが、英語力の向上はキャリアアップにも直結するスキルとも言えます。

その様な方々に、英語コーチングで挫折することなく英会話力アップに集中できる「スマートメソッド」をご紹介します。

「スマートメソッド」は、東京プライム市場に上場している株式会社レアジョブが運営しています。レアジョブは「英語を起点に人々が活躍するために必要な<学び>のサービスを提供」し、「スマートメソッド」のみならず、オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」やビジネス英語スピーキングテスト「PROGOS®」を展開しています。

スマートメソッドは、16週間(約4ヶ月)の短期集中で英語を話す力を徹底的に鍛えるオンラインコーチングプログラムです。優れた課題分析力を持つ講師が担当するレッスン、専属コンサルタントの学習サポートで、ビジネスシーンですぐに活かせる英語のスピーキング力が身につきます。

※ まずは60分の無料カウンセリングから

英会話コーチング学習をしたことがはじめての人は不安も多いと思います。そのような方は、「スマートメソッド」の無料カウンセリングからまずはご利用ください。無料カウンセリングでは、スマートメソッドのレッスンの体験にくわえ、英語力と英語学習の課題に関しても診断してくれます。

60分の無料カウンセリングの詳細、お申し込みはこちら>>>

英会話力を飛躍的に伸ばす「スマートメソッド」概要

サービス名 スマートメソッド
公式HP https://smart-method.rarejob.com/
サービス内容 【コース内容】

  • オンライン英会話レッスン:50分×平日5日間
  • 自習:週末120分程度
  • 進捗確認テスト:週末20分程度
  • 日本人専属コンサルタントによる学習サポート、進捗管理、相談、メールによるQ&A

【受講料金】594,000円(16週間、約4ヶ月)

入学金 無料(0円)
教材費用 無料(0円)
無料体験 あり:60分の無料カウンセリング
学習時間 1日50分時間 そのほか予習、復習、進捗テストあり
レッスン マンツーマンオンラインレッスン
利用ツール 独自システム
コーチ国籍 日本人
その他 【成果保証制度】受講前と受講後のチェックテストで、CEFR-Jでの1レベルアップ以上を保証

※表内に記載の金額はすべて税込です。
※サービス内容・料金については変更されている可能性があります。最新情報についてはホームページを参考にしてください。

製薬業界の方むけにおすすめの5つの理由

■ 英会話力が「弱い」を「強い」に改善

■ 英会話力を科学的に、かつ飛躍的に伸ばす

■ オンライン完結

■ 個別最適化した指導と日本人コーチ

■ 4ヶ月(16週間)を英会話力向上のみに投資

■ 価格は高いが客観的なレベルアップが保証されている制度

「スマートメソッド」が選ばれている理由

英会話力が「弱い」を「強い」に改善

製薬業界では、どの部門においても業務上での英語の活用は必須です。

実際に、英語を使えるか使えないかで、与えられる業務や役割も微妙に変わります。英語力の差は、長期的なキャリアでみると大きな「差」となって現れます。

英語が使えるグループの中でもまだまだ弱いのが「英会話力」です。

多くの方が抱えている「弱点」として、読み書きは問題ないが、スピーキング力がどうしても

そのため、スピーキングを「強み」に変えるための英語学習が求められています。

英会話力を科学的に、かつ飛躍的に伸ばす

スマートメソッドメソッドでは、結果を出せる実績と根拠に基づいたカリキュラムを用意したマンツーマンの英会話学習で、無駄のない英語学習機会を提供します。

まずは、英会話力を分析し、弱点をみつけ、徹底的に学習をします

毎日、45分、徹底的に英語でのアプトプットの学習をします。英会話に特化しているからこそできるアウトプット重視の学習方法です。

毎日の自主学習では課題克服に集中します。英会話の学習は、予習>学習>復習のサイクルと進捗確認を繰りかえすことで、学習効果が飛躍的に伸びます。

オンライン完結

スマートメソッドは、オンライン完結型の英語学習コーチングとなっています。そのため、スクールに通うことなく自分のもっとも学習しやすいスペース、環境で学べます。

日本人コーチが4ヶ月間伴走しますので、挫折が少なく、分からない質問にもすぐに日本語で回答が得られます。コーチとともに個別最適化した学習戦略に基き学習をします。

4ヶ月(16週間)を英会話力向上のみに投資

長いキャリアの中での4ヶ月は短いでしょうか?長いでしょうか?
また、英語学習を始めるのはいつが最適でしょうか?

英語力を飛躍的に向上することで、自分自身のスキルアップができ、会社もその恩恵を受け、昇給や新たな業務の可能性が増えます。

もちろん、今後の転職を含めたキャリアップにも有利となります。

大切なことは、自分で目標とするゴールを確実に達成することで、時間と費やした経費を、しっかりとした「投資」とすることです。

価格は高いが客観的なレベルアップが保証されている制度

レベルアップが本当に出来るのか不安もありますが、スマートメソッドでは、レベルアップ保証があり、レベルアップまで無料で継続できます。

このレベルは客観的な英語力の指標で、「語学力指標CEFR-J1」をスマートメソッドでは採用しています。

費やした投資はしっかりと結果として持ち帰ることができます。

※ CEFR-Jとは?
CEFR-Jとは、世界共通で使われている語学力を測る「ものさし」CEFRを日本人の英語学習者向けに応用した指標のこと。海外や外資系企業への就・転職時にアピールできる指標です。

英会話力を飛躍的に伸ばす「スマートメソッド」のはじめ方

まずは60分の無料カウンセリングから

だれでも新たな学習をするというのは不安がつきまといます。。。

「スマートメソッド」では、その様な方に「60分の無料カウンセリング」を提供、無料で英会話力と学習課題をプロが診断してくれます。

スマートメソッドが提供する英会話学習を実際に体験することからはじめてはいかがでしょうか?

無料カウンセリングはこちらから>>>

動画でご紹介

【SMART Method®】サービス紹介
【SMART Method®】サービス説明
【SMART Method®】急速なグローバル化篇
【SMART Method®コース】サービス概要

「スマートメソッド」卒業生の声

製薬メーカーに営業職(MR)として入社し、15年目となる現在は企画職を担当「キャリアアップのためにも英語力を伸ばすことが急務」と感じてスマートメソッドの受講を決意。

理系の大学院に行ったので、英語の文献を読むことはありましたが、社会人になってからは学会聴講などの出張機会を除けば、英語を使う機会はありませんでした。ただ会社のグローバル化は、まず研究開発部門から始まっていきました。

「今のままでは、キャリアのチャンスが掴めなくなる」と危機感を覚えるように。そこで2018年頃から独学で勉強を再開し、2019年にはTOEIC775点にまで到達しましたが、スピーキングだけは独学で伸ばせる気がしませんでした。

スマートメソッド®は目的に対して内容が練り上げられていて、かつボリュームもあるカリキュラムだったので、「今はこれに集中してやりきればいい、このプログラムを信じてやるぞ」と迷いなく集中できました。

私が最終的に目指しているのは、「グローバルなプロジェクトのリーダーにアサインされ、英語で海外籍のメンバーをまとめる」「英語で会議をファシリテートできる」といったレベルです。到達したいゴールはまだまだ先にある感覚ですが、「もしグローバルなプロジェクトのメンバーにアサインされてもなんとかやっていけるかな」と思えるようにはなりました。

ビジネスの場で役立つTipsを数多く学ぶことができたので、これからも定期的に見直し、キャリアのチャンスに備えておくつもりです。

U.Sさん(製薬メーカー勤務)

現職に就いてから海外で働くチャンスが身近に感じられるようになり、「英語でビジネスコミュニケーションが取れるようになりたい」と強く思い始めたからです。日々の業務では、海外の子会社にいるエンジニアとチャットで連絡をとりあったり、ミーティングをしたりといった機会がありますが、特にミーティングのときの英会話でいつも苦労していました。

上長に英語学習を「習慣化したほうがいい」と助言をもらっていたので、平日のレッスンは定時である19時からに設定していました。周りにも公言していたので、ミーティングが長引いたときは途中で抜けさせてもらって受講したこともあります。20時以降に残業をすることもありましたが、リモートワークが多い時期に受講できたことはとても良かったです。通勤時間を削れたことで、時間や体力面で余裕を持って取り組めましたし、レッスンで会話をすることが良い気分転換になっていました。

今までの英語学習では「出された設問に対して、正しく解答する」という体験ばかりしてきたことを痛感しました。私だけでなく、受け身で答える姿勢がクセになっていて、自分から質問できない日本人は少なくないのではないでしょうか。しかしビジネスシーンでは把握すべき情報が多くあるので「聞きたいことを正しく聞き出すための文章を即座に作って投げかける」というスキルは、とても重要になる気がします。スマートメソッド® では、そうした疑問文や質問文を作ったり、考えたりする経験がたくさんできました。

また、いずれ海外で働くときの擬似体験としても、スマートメソッド® のレッスンは非常に貴重な機会だったなと思えています。「1時間近く、2人きりで対話をする」という場面は仕事でもそうそうありませんから。私はアジアの国々が大好きで、将来は駐在して現地の開発部隊にジョインしたいという目標を持っています。

高縄 智徳さん| ITベンチャー勤務/エンジニア職

「スマートメソッド」ホームページから

まとめ

製薬業界で英会話力を飛躍的に伸ばしたい方向けにおすすめの英語コーチングスクールとして「スマートメソッド」をおすすめします。

スマートメソッドは英会話力の向上に集中た個別最適化した英語コーチングで4ヶ月間での英会話力の飛躍的な向上を目指します。

毎日45分の学習は、予習>学習>復習のサイクルを繰りかえること、スピーキングに集中することも結果に結びつける実証済みのメソッドです。

英会話力の向上に集中的に費す「スマートメソッド」での4ヶ月、自分の長いキャリアで見た場合、決して長いとは感じないのではないでしょうか?

  1. 【詳細解説】製薬業界の転職|転職開始から入社までの10の手順と…

  2. 製薬業界で転職を考えたらするべき「5つの準備」とは?基本的なセ…

  3. アンサーズってどうなの?求人数やサポート、製薬特化の転職エージ…

  4. 【インタビュー】モランダCEOのフィリップ・カリガンさん|20年以上…

  5. 【MR職】の転職につよい転職エージェントおすすめ比較ランキング|…

  6. 製薬業界【特化型】転職エージェントおすすめ比較ランキング|選び…

  7. 製薬会社どこがいい?製薬業界130社の年収を徹底調査|失敗しない転…

  8. 【1分で完了】「MR Biz」転職サービスのはじめ方|登録の手順を3ス…

  9. MR Bizの「採用開始アラート」がオススメの理由6つと使い方解説【…

  10. 【ビズメイツ】評判と口コミ|社会人の英語学習におすすめの3つの…

  1. 【研究職の転職】アンサーズのデータでみる失敗しない製薬業界の転…

  2. ビジネスパーソンにおすすめの英語コーチングスクール6選|キャリ…

  3. 【キャリアアップの近道】TOEICスコア800点以上を目指す人に「役に…

  4. 【英語コーチング】3つのメリットとデメリット解説|得られる5つ…

  5. 日本の製薬業界5年間でどう変わった?|40社の売上ランキング分析…

  6. MRがオワコンというのは本当か?MRの転職で成功するためのポイント…

  7. TOEICで高スコア目指すおすすめ「英語スクール」5選|製薬業界キャ…

  8. 【MRの転職】アンサーズのデータでみる失敗しない製薬業界の転職「…

  9. 製薬業界で英語力を活かす転職の手順とは?はじめてでも失敗しない…

  10. 製薬業界の転職トレンドを活用する方法を解説|転職トレンドに影響…

  1. 【詳細解説】製薬業界の転職|転職開始から入社までの10の手順と…

  2. 日本の製薬業界5年間でどう変わった?|40社の売上ランキング分析…

  3. ビジネスパーソンにおすすめの英語コーチングスクール6選|キャリ…

  4. 【英語コーチング】3つのメリットとデメリット解説|得られる5つ…

  5. 転職前に読んでおきたい製薬会社の「職種と仕事内容」徹底解説|各…

  6. 製薬業界で英語力を活かす転職の手順とは?はじめてでも失敗しない…

  7. 【必読】転職エージェントは「得意分野」で選ぶ|製薬業界の転職に…

  8. 製薬業界の転職トレンドを活用する方法を解説|転職トレンドに影響…

  9. MRがオワコンというのは本当か?MRの転職で成功するためのポイント…

  10. 【研究職の転職】アンサーズのデータでみる失敗しない製薬業界の転…

おすすめ転職エージェント

ロバート・ウォルターズ
type転職エージェントハイクラス

おすすめ英語学習

RIZAP ENGLISH 点数保証
ベルリッツ
バナー