2022年2月16日(水)開催 無料オンラインセミナー:データを活用したMRディテーリング活動:現場がすぐに使える!学会&論文情報の活用について

コロナ禍やデジタル化など、製薬業界のセールスやマーケティングを取り巻く環境が大きく変わる中、ディテーリング活動の“量から質への転換”が製薬業界の共通課題となっています。ディテーリング活動の強化と効率化を両立するために、データに基づいた顧客とのコミュニケーションがMRに求められています。

本セミナーでは、学会情報や論文情報といったオープンデータを活用したMR活動ついて紹介いたします。

セミナー内でのご質問やディスカッションなどにも対応いたします。またセミナー後に個別相談会を設けております。ご要望の場合は、申込フォームよりご登録ください。

※過去に実施された同タイトルのセミナーと同じ内容となります。ご注意ください。

医薬品マーケティングにおける「学会情報データベース」活用ガイドブック

活用ガイドブックが「無料」でダウンロード!
● オウンドメディアのコンテンツに学会情報を活用したい
● 定量的な指標を用いて医師のターゲティングを行いたい
● CRM/SFAツールなどと連携しMR支援を行いたい

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こんな方におすすめ

◎製薬企業・医療機器メーカーの営業企画部門の方
◎製薬企業・医療機器メーカーのプロダクトマネジャーの方
◎医薬品・医療機器のマーケティング業務に従事している方
◎医薬品・医療機器のメディカル業務に従事している方
◎会社全体や所属部署におけるデータ管理を担当している方

セミナー概要

【日時】2022年2月16日(水) 11:00~11:40(10:45~入室可能)
【場所】Zoom Webinarを活用したオンラインセミナー
【主催】Medinew
【対象】製薬企業、医療機器メーカー
【URL】対象企業の方に前日までにメールにてお知らせ致します。
*上記以外の企業関係者の方には通知致しません。予めご了承ください。
【講師】芳賀瑞枝(株式会社医薬情報ネット データセールス)
【費用】FREE(事前登録制)

【注意事項】

・製薬企業、医療機器メーカー以外の方は、参加をお断りさせて頂きます。
・応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
・複数名のご参加を予定されている場合でも、お手数ですが1名ずつのお申込が必要となります。
・お申込みには、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。
・お申し込み後にキャンセルされる場合は前日までにご連絡ください。
・内容、スケジュールは変更になる場合があります。
・録画、録音、撮影、キャプションなど複製ならびに、二次利用を一切禁じます。

セキュリティの関係でご登録のメールアドレスにセミナー事務局からメールが届かないケースが報告されています。info@pin-japan.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。


講師:芳賀瑞枝(Mizue Haga)
株式会社医薬情報ネット データセールス

2012年に外資系ハードウェアベンダーに入社しフィールドセールスを担当。
2018年よりHRTechベンチャー企業にてインサイドセールスと代理店営業の立ち上げに従事。2020年に株式会社医薬情報ネットに入社。学会・論文情報データベースを活用した製薬企業・医療機器メーカーのマーケティング支援や営業支援を中心に提案中。

出典

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