9/29(火)Web開催/医薬品デジタルマーケティングの新潮流を展望する「Medinew Digital Marketing Day2020」

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を契機に、あらゆる産業・社会・生活に構造変化の波が押し寄せています。製薬業界も例外ではありません。
かねてから、MRなどの人的リソースの最適化、販売情報提供活動ガイドラインの運用、医師の働き方改革など、変革期を迎えていましたが、COVID-19の影響により、その流れが一気に加速しています。

こうした背景の中、製薬ビジネスに関わるビジネスパーソンは変化への対応に迫られています。従来のビジネス手法をアップデートし、新たなマーケティングモデル、セールスモデルを創造・実践することが、企業やプロダクトの競争力強化に欠かせないアクティビティになっています。

そこで、製薬企業、医療機器メーカー向けに最新のマーケティングトレンドを発信するWEBメディア「Medinew」(発行:医薬情報ネット)では、医薬品マーケティングの新時代を展望する初の試みとしてオンラインカンファレンス「Medinew Digital Marketing Day2020」を企画・開催いたします。

ビジネス関係者、業界有識者を一堂に会した上で、最新のマーケティング事例やデジタルソリューションなどを紹介・ディスカッションし、製薬ビジネスの新たな「モデル」を提示いたします。

是非この機会にご参加の上、最新の事例・トレンドにアクセスしてください。

バーチャルMR、データを活用したメディカル活動など事例多数

注目のプログラムには、製薬企業のマーケティングやメディカルの担当者が登壇。オウンドメディアのリニューアルに向けてバーチャルMRを活用した事例や、学会情報をはじめとするオープンデータを用いた医師ターゲティングの事例などを紹介します。
デジタルソリューションでは、マーケティングオートメーション「BtoDr」を手掛けるメディクト、製薬企業向けに意思決定支援エンジンを提供するAKTANAが登壇。コロナ禍の動向などを踏まえながら、実際の活用事例などを紹介します。

詳細はこちら
https://lp.pin-japan.com/medinew-digital-marketing-day/


【開催概要】

開催日時:2020年9月29日(火)11:00-15:45
主催:Medinew
共催:株式会社メディクト、アクタナインターナショナル合同会社
会場:オンラインカンファレンス
使用ツール:Zoom Webinar
定員:各プログラム100名(上限を超えた場合は抽選)
参加費:無料

【プログラム】(予告なしに変更する場合がございます)

11:00‐11:30
マーケティングオートメーションの活用状況と最新事例
株式会社メディクト代表取締役社長 下山直紀氏

13:00‐13:30
オウンドサイトコンテンツにおける新たな挑戦~vMR(バーチャルMR)誕生秘話~
大日本住友製薬株式会社マーテック戦略推進室 田中友幸氏
株式会社医薬情報ネット 小川彰吾

13:45‐14:15
医師中心の情報提供活動に必要となる意思決定支援エンジン
AKTANA International LLC Product Director 松永徹人氏

14:30‐15:00
スペシャリティファーマにおけるデータを活用した MA/MSL活動のポイントと見えてきた課題
レオファーマ株式会社サイエンティフィックアフェアーズ部 前田章博氏
株式会社医薬情報ネット事業戦略室室長 笹木雄剛

15:15‐15:45
デジタルとMRが融合した次世代マーケティングモデルへの課題
講師1:未定
講師2:元中外製薬株式会社/株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン
代表取締役社長 原暢久氏
モデレーター:株式会社医薬情報ネット代表取締役社長 金子剛章

詳細はこちら
https://lp.pin-japan.com/medinew-digital-marketing-day/

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