世界の製薬業界の最新ニュースと解説

一分でわかる製薬「時事英語」・2017年3月8日

今日のおさえたい製薬時事英語

  • auction:入札
  • triple-negative breast cancer:トリプルネガティブ乳がん

今日のNews Round-Up(日本語)はこちら

情報筋によると、サノフィ社は欧州のジェネリック薬事業売却のために今年中にも入札を実施するということです。
同社は今年初めに、来年中に欧州のジェネリック薬事業売却を完了する意向を明らかにしており、その額は20億ユーロ超になるだろうとしていました。

ノルウェーのBerGenBio社が米メルク社との提携を発表しました。
BerGenBio社はAXLキナーゼ阻害剤BGB324と米メルク社のがん免疫療法「キイトルーダ」を進行性非小細胞肺がん(NSCLC)とトリプルネガティブ乳がんの患者に併用で投与し、臨床評価を行うということです。

ノボノルディスク社が米Global Blood Threrapeutics社に買収を持ちかけたというニュースが流れています。
情報に詳しい関係者の話によると、買収を持ちかけられたGlobal Blood Threrapeutics社は現在投資銀行と選択肢を精査しているということです。

出典:FirstWord Plus, FirstWord Pharma Daily Round-Up