世界の製薬業界の最新ニュースと解説

【今日のひとこと】スキーで日銀の金融政策を考えてみた。。。

Freerider 498473 1280

クリスマス、年末年始と休暇中はスキー三昧でした。もう20代の時のようにガツガツ滑る事は出来ず、ただただ子供達について行っているだけです。

それにしても体重は私の方があるのに子供達にはスピードで全くかないません。
なんでかなあ~?と考えてしまいました。
そこで私の結論は「コントロール」という言葉でした。

  • 積極的な前進とリスク回避はいかに「コントロール」出来るかによる。
  • コントロールが出来るかどうかの判断は一次的には自分
  • コントロールの過信も自分自身なので過信の制御には客観性という要素が必要

単純に言うと、スキーでの転倒や怪我を防ぐために自分でコントロールできる範囲で滑るものの、自分の能力ではもうとても子供達にはついて行けない。
客観的なアドバイスで、スキーのスピードは向上出来るかもしれないけれども、転倒は嫌なのでずーっちリスク回避をしています。

逆に子供達は、体も動くので、どんどんダウンヒルやパウダースノーも突っ込みます。怪我は無かったものの転倒もしていました。(転倒も楽しみの一つでしょう。。。)

思ったのがアベノミクスと日銀の金融政策。

専門家では無いのですが、どの程度のリスクと客観的なサポートがあって突っ込んでいるのでしょうか?
大怪我だけは避けてほしいものです。

前田

世界が注目の製薬業界ニュースは?? 「1分」でわかる今の製薬業界!

squre無料メルマガ「一分でわかる世界の製薬ニュース」を毎日お届けします。

✔️ 世界で、今日はなにが話題になっているのか?
✔️ 時間のかかっていた海外ニュースを効果的に
✔️ Youtubeを使って製薬時事英語も学習できる
✔️ 日本語で読めるこの安心感
✔️ 情報ソースがありすぎて困っている方に

このようなニーズに「一分でわかる世界の製薬ニュース」をどうぞ!