世界の製薬業界の最新ニュースと解説

一分でわかる海外製薬トップニュース・2016年11月18日

FDAはSpectrum Pharmaceuticals社の膀胱がん治療薬Qapzolaの承認申請に対し、完全回答書簡を発行しました。
Spectrum社はこれを受け、現在実施中の第3試験の代わりに新たな小規模試験の実施を検討しています。

GSK社中国法人 幹部の人事異動を発表

グラクソ・スミスクライン(GSK)社は中国法人の社長兼ワクチン事業のトップにThomas Willemsen氏が就任すると発表しました。
また現職のHerve Gisserot氏はアジア太平洋地域の医薬品部門のトップに就任します。

J&J社 ヒュミラに勝利した乾癬治療薬guselkumabをFDAに承認申請

ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)社は中等度から重度の尋常性乾癬治療薬抗IL-23抗体guselkumabをFDAに承認申請しました。
J&J社によると、アッヴィ社ヒュミラとの比較試験においてguselkumabの優越性を検出したということです。

GlobeImmune社 ギリアド社がB型肝炎治療薬開発の提携を解消したと発表

GlobeImmune社はギリアド・サイエンシズ社がB型肝炎治療薬GS-4774開発における提携とライセンス契約を解消したと発表しました。
GlobeImmune社はこの日、CEO兼社長Timothy Rodell氏の辞任もあわせて発表しています。

出典:FirstWord Plus, FirstWord Pharma Daily Round-Up

世界が注目の製薬業界ニュースは?? 「1分」でわかる今の製薬業界!

squre無料メルマガ「一分でわかる世界の製薬ニュース」を毎日お届けします。

✔️ 世界で、今日はなにが話題になっているのか?
✔️ 時間のかかっていた海外ニュースを効果的に
✔️ Youtubeを使って製薬時事英語も学習できる
✔️ 日本語で読めるこの安心感
✔️ 情報ソースがありすぎて困っている方に

このようなニーズに「一分でわかる世界の製薬ニュース」をどうぞ!