製薬業界の最新ニュースと解説

GSK次期CEOにエマ・ウォルムズリー氏を抜擢。アンドリュー・ウィティ氏の後任に

Emma Walmsley

GSK社の次期CEOにエマ・ウォルムズリー氏が抜擢されることが決まった。ウォルムズリー氏は仏ロレアルから2010年にGSKへ、 11年からは 消費者向け部門を担当しています。

現CEOのアンドリュー・ウィティ氏は来年3月での引退を既に発表しており後任には、同氏を含めてAbbas Hussain氏、Simon Dingemans氏、Roger Connor氏などもあがっていた中での抜擢です。

GSK会長のPhilip Hampton氏は、以下のようにコメントを発表しています。

「エマは素晴らしいリーダーで、我が社の主要なグローバルビジネスの構築と成長のための高く価値のある経験を有している。ヘルスケアビジネスにおいてはすでに高いパフォーマンスを発揮しており、彼女のビジネスを成長させる実績を表している。」

出典記事オリジナルリンク

GlaxoSmithKline names Emma Walmsley as next CEO

追跡記事でました(FirstWord Plus会員限定)

「ウォムズリー氏はGSKで歴史を作る?ウイッティ氏の影を払拭できるか。」Walmsley makes history at GlaxoSmithKline; can she step out of Witty’s shadow?

海外製薬ニュースのちょうどよい情報ソースがほしい方に

無料メルマガ「一分でわかる世界の製薬ニュース」を毎日お届けします。logo

✔️ 世界で、今日はなにが話題になっているのか?
✔️ 時間のかかっていた海外ニュースを効果的に
✔️ Youtubeを使って製薬時事英語も学習できる
✔️ 日本語で読めるこの安心感
✔️ 情報ソースがありすぎて困っている方に

このようなニーズに「一分でわかる世界の製薬ニュース」をどうぞ!