製薬業界の最新ニュースと解説

Mallinckrodt、オピオイド訴訟に対し、破産を含めた措置を検討。リストラ専門アドバイザーと契約|FirstWord【ヘッドライン】

Nyse

最新ニュースをアナリストが解説。KOL、専門医、医師へのインタビューとサーベイの独自調査を通じて製薬業界を一網打尽にする『FirstWord Plus』は全世界の製薬業界で活用されてます。
www.firstwordpharma.com

ブルームバーグが、米国におけるオピオイド問題に関連する多くの訴訟に直面、破産申請を含むオプションを検討しているとブルームバーグが報告した後、Mallinckrodt社の株式は45%も急落しました。ブルームバーグによると、Mallinckrodt社が法的責任を制限するためにリストラアドバイザーと契約を結んだとも述べた。

麻薬中毒と数万人の過剰摂取による死亡の原因は、医薬品メーカーとその流通業者にあり、Mallinckrodt社を始めとする企業は、オピオイドの中毒性のリスクを軽視し、誤まった服用のパターンを監視できなかったという主張に直面しています。潜在的に訴訟による負債は数百億ドルにのぼる可能性もあり、法的な支払いを制限する方法として破産の可能性も提起しています。

Mallinckrodt社のCEO、Mark Trudeau氏は、この報道に対して。。。。。

紹介記事(英語)を「Firstword Plus 」無料トライアルで読む!

製薬業界を一網打尽:FirstWord Plus

FirstWord Plusとは?

■ 製薬業界ニュースを一網打尽
■ KOLインタビュー、サーベイなどの独自記事
■ アナリストがニュース解説
■ 年間$2,495/一人あたり