世界の製薬業界の最新ニュースと解説

ロシュ、ファウンデーション・メディシン社を24億ドルで買収

Handshake (1)

6月18日、ロシュ社とファウンデーション・メディシン社、ロシュ社がファウンデーション・メディシン社の発行済株式を1株あたり137ドルで取得し、総額24億ドルでファウンデーション・メディシン社の買収に合意したことを発表した。

2015年にロシュは、ファウンデーション・メディシン社の1株当たり50ドルで購入、56.3%の過半数の株式を保有している。また、新しく発行した500万株を1株当たり50ドルで購入することで合意している。この提携で、ロシュは、ファウンデーション・メディシン社の新薬の開発のために腫瘍スクリーニングのゲノム検査技術を活用することができている。

ロシュのCEO、aniel O’Day氏は、以下のように述べた。

「この取引は、私たちの個別化医療の戦略を進めるにあたって非常に重要です。我々は、分子に関する洞察と高品質で包括的なゲノムプロファイリングの幅広い活用の能力が新しい癌治療の開発とアクセスの鍵となると考えている」

世界の製薬業界ニュースがわかる無料メルマガ
1分でわかる製薬トップニュース」は毎日配信

世界の「製薬業界の今」が1分でわかる「無料メルマガ」!

世界の製薬業界の今を把握できるメルマガ「一分でわかる製薬トップニュース」をご活用下さい。

■ 海外トップニュースを日本語で
■ 毎日無料配信
■ 製薬業界の今が1分でわかる!